ESSAY

エッセイ

なかなか良くならない肌トラブルの原因は?

なかなか良くならない肌トラブルはありませんか?

そのまま放置したり、余計にスキンケアを塗り重ねたりする前に、見直してほしいことをまとめました。

1.汚れが落とせていない

スキンケアをするためには、まずしっかり汚れを落とす必要があります。
そのためにも、自分に合ったクレンジングを選ぶようにしましょう。

目安としては、洗顔後に毛穴がすっきり見えて、つっぱりのないものです。

普段お化粧をどれくらいするか?肌質はなんなのか?によって、合うクレンジングは変わってきます。

2.日常生活での乱れがある

どんなに良いスキンケアをしていても、身体の新陳代謝の機能が落ちていたり、偏った食生活のせいで腸内が荒れている状態だと、お肌は正常に保たれません。

高価なスキンケアアイテムを塗り重ねるよりも、自分の生活を見直して、必要最低限のケアにしましょう。

3.成分が自分の肌に合ってない

オイリー肌なのに過剰な水分量のケアをしていたり、乾燥肌なのに足りなかったり。

化粧品のアルコール成分がお肌にとって刺激になっていることに気付かずに塗り続けたり。

いいもののはずなのに、なかなか良くならない場合は、一度やめてみるのも一つの手段かもしれません。

kikalaの美容オイルは、無駄なものは一切使っていない無添加化粧品:Products